40代からの不妊治療は手遅れなのか?

「 月別アーカイブ:2016年07月 」 一覧

男性不妊だけの問題ではなくなってしまうんですよね

  2016/07/26    妊活

女性も40を過ぎるといろいろと不具合(?)が出てきて、ただ男性不妊だけの問題ではなくなってしまうんですよね。
うちの主人の場合は、アメリカにいる時に泌尿器の名医と言われている米国でトップ5に入るような先生に診てもらったんです、偶然。 その時の検査結果は、精子の数が安定せず、極端に少ない時もあり、自然妊娠可能なくらいの数にもある時もある、、、それは生まれもった体質らしく、閉塞もないし、奇形もなし、運動率も良好・・・ということでした。 ただいつも一定の量で自然妊娠可能な数が保たれないことと、なにしろ私の年齢もあって、顕微授精ということになったんです